
「顔出しゼロでも戦える?」—畑耕平が明かす“見せ方”の正体とは?
デビュー後に伸び続ける宅録声優は、現場と発信の両輪で走ります。
本稿では畑耕平の実体験を軸に、YouTubeナレーターとして生き残る具体策を解説します。
成功と失敗を分ける「3つの視点」総覧
1.【魅せる力×マルチ活動力の視点】

声優個人が持つキャラクター性やビジュアルです。
さらにファン層が一気に拡大する歌やダンスといったマルチ活動力に関わる特技がある人。
具体的にはキャラクターがあるかないか。いわゆる声優としての個性が際立つ人のことを指します。
ヤシロさんドラゴンボールの悟空役の野沢雅子さん!圧倒的なみんながパッと浮かぶ声優。誰にも真似ができないくらい個性的な声と演技力がありますよね。



野沢雅子さんのマネできないところと言ったら髪色もね!笑


ビジュアルを含めてトータルプロデュースができる人は強いです💡
あとは目指す声や親しみやすい雰囲気を持っている人も指示されやすい傾向にあります。


最近のSNSでは自撮りやライブ配信が当たり前になっています。
「やっぱりこれはできない」と決めつけて辞めてしまうと売り出す場を自ら失ってしまいます!
2.「人間関係」と「チーム内でのポジション」の視点


周囲の人との協調性だったり雰囲気づくりが成功失敗を分けるというところ。
人を覚える能力と覚えてもらう能力が大切です💡
コミュニケーション力が高い体育会系のノリは意外と先輩から可愛がってもらうことが多いようです。





技術的には上手だけど現場の空気を壊してしまう人はNGですね。
3.「運やタイミング」を活かす戦略・セルフプロデュースの視点


運やタイミングを活かすことは戦略的な動きなんです💡
人に好かれやすい人は運に巡り合う確率が高いはずです!





マルチに活動して運を呼び込むべし!!



タイミングを逃さないように挑戦する回数を増やすことが大事。


積極的にSNSを使って自分を売り込む努力も必要です。
上京して養成所に入ることが難しい人はSNSで自分の魅力を配信して行けると良いです◎
インフルエンサー的に活動する声優も増えています💡





極論、運さえ来れば売れます!!
自分を売り込むことを否定的に考えずに自分を知ってもらうチャンスだと思ってどんどん挑戦していきましょう💡
YouTubeナレーターは収録だけで終わらない。編集者・演出との連携で“次に繋がる”人間関係を作るのが成果への近道です。


“運”は管理できないですが、“当たる確率”は管理できます。
宅録声優はスピードでYouTubeナレーターの露出を積み上げます。
宅録声優がYouTubeナレーターで継続的に案件を得るには、この3視点を運用設計に落とし込むのが近道です。
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